menu

Index

158: 石鯛を釣る秘策!

どうやったら石鯛は釣れるのか? ぜひ解き

157: 売れてます!

GW前に発売した「フィールドジップシャツ」

155: 64%増

2022年もあと3日で終わり。今年は久しぶり

152: 新しい石鯛竿

コロナで竿の製作ができなくなって数年・・

150: 謹賀新年

4か月ぶりのブログです。いやあ、昨年も忙

148: 男女群島釣行を計画しました

昨年は新型コロナウイルスのため中止となっ

147: 衝動買い

休日の午後、ショッピングモールに行くとふ

146: おかげさまで好評です!

先日、Youtubeで「バッカンにネームステッ

145: 釣果写真を募集してます!

釣果写真の投稿フォームがついにできました

144: 久々の近況です!

昨年の9月以来のブログです。なかなか時間

143: オンラインストアの利用方法

Mr.Ishidaiでは、ご存知のようにオンライン

142: 豪快無比の石鯛釣り

先日、Youtubeにアップした【石鯛TV】豪快

141: 秋の足音

先日の台風10号が九州西海上を通過した9月

140: コロナと猛暑の中で

8月はコロナ禍と連日の猛暑で、さぞかしヒ

139: 2020の夏は

毎日暑い日が続いております。8月は2日に

138: 簡単だから難しい

新製品「エサトメール」は久々に苦労しまし

137: 釣りに行けない日々・・・

3月後半から4月半ばまでは移転で忙しい毎

136: ちょっとだけ新オフィス

事務所の移転日が決まりました。4月13日(

135: やむなし、そしてご報告

3月に開催予定だった「西日本釣り博2020」

134: いろいろ便利な釣具ってナニ?

まずは先週書いた記事を削除したことをお詫

133: 紅葉キャンプ!

11月の連休は家族と親戚で秋のキャンプに行

132: またまた北東の風ですね

今回の台風19号では、被災されたみなさまに

131: 天気晴朗なれど

今週末は良い天気なのに台風の置き土産の“

130: ハタチの石鯛釣り師!

一昨日、ふらりと石乃舎に入って来られたお

129: 風のバカヤロー!

秋になると必ず北東の風が吹きます。高気圧

128: ヒップガードできました!

ようやくヒップガードの新作ができあがって

127: ついに誕生!石鯛用スリーブ

先週末は葬儀があって石乃舎はお休みさせて

126: 荷物の個数とポイント選定

ショールーム「石乃舎」をオープンして2週

125: イシガキダイ選手権はいかがでしょう?

ホームページで告知していますが、9月15日

120: 開店前日に!

ショールームオープンの前日に当たる8月4日

118: デジタル革命???

またまたテンプレートを変えました。前に使

117: 誰でも似合う!!!

2日前に発売したファイヤーキャップは早く

116: 一人3役!?

4月に続いて5月も男女群島釣行の模様をYo

115: 行って来ました男女群島

すでにYoutubeでご覧になられた方も多いと

114: 簡単で強いピトン立て

昨年からテストを繰り返してきた「アンカー

113: 姉妹サイト???

モノ作りの仕事をしていると、夜中や朝方に

112: 30年使ったトートバッグ

釣行時の着替え入れはずっとトートバッグで

111: M.I.F.C鹿児島釣行会と新年会

2月23~24日はM.I.F.Cのイベントで鹿児島で

110: 横文字をご覧になりましたか?

昨日、石鯛フィールドジャケットのバナーを

109: 不器用な証拠?

本日は自分で自分の救命具に熱転写プリント

108: 石鯛ジャケットの良さ

ようやく石鯛フィールドジャケットが発売に

107: 時代が追いついてきた!

あっという間に1月もおしまい。昨秋、春の

106: 移転完了!

年明けから始めた事務所移転作業がやっと終

105: 明けましておめでとうございます。

新年早々、事務所の移転で足の踏み場もない

104: いよいよ明日まで

Mr.Ishidaiのショールームが明日、12月20日

103: 釣行回数

先週末は所属する石鯛クラブの忘年会でした

102: カリプソファイン500が残り7本となりました!

明日からホームページのトップに出すバナー

101: 男女群島計画

おかしいですねえ・・・今年はイシダイとな

100: 2連敗・・・(>_<)

本日、石鯛TVで秋磯釣行の第2弾を公開しま

99: 安物買いは・・・(>_<)

先週UPした石鯛TVは予想を上回るペースで

98: 初心者向け動画の必要性

一昨日、鹿児島在住のフィールドスタッフ、

97: 秋のファッション

今年は昨年まで欠かせず作っていた石鯛シャ

96: これからの石鯛釣り

秋本番。絶好の石鯛釣りシーズンとなりまし

95: だんだんと!

ようやく秋めいてきて、だんだんと磯が恋し

94: 自作自演

昨日UPしたYoutubeはご覧になっていただ

93: LINEやめました!

Mr.IshidaiのLINEアカウントを削除しました

92: Mr.Ishidaiファンミーティング

またまた大型台風がやってきています。明日

91: かわいい?ピトンケース35

ピトンケースがようやく完成しました。今回

90: 完成!

お盆前から取り掛かっていた「Y’s」さんの

89: お客様、遠方より来たる!

明日からお盆休み。製作や発送も休みとなる

88: 竿の継ぎ目が固くなったら・・・!

いやあ今日も暑かったですね。会社のエアコ

87: 遊漁船の撮影してきました!

昨日は炎天下の中、宗像の神湊で遊漁船の撮

86: SSL証明について

毎日暑いですねえ。Mr.Ishidaiのオフィスは

85: 台風とストリンガー

台風7号は久々に強烈でした。自宅は13階に

84: イカメタルで分かった穂先の違い

昨夜は今年3回目のイカメタルへ。えっ、イ

83: Tシャツよかあ!

長いこと更新していませんでした。別に忘れ

82: てつtube?

またもやYoutubeをUPしました。Mr.会長は「

81: 久しぶりのYoutube

今日は久しぶりに動画を撮影しました。ここ

80: GWは長崎へ

今年のGW後半は強風にやられましたねえ。ま

79: さあゴールデンウィーク!

いよいよ明日から大型連休です。前半は天気

78: 特注で作りました

先週からギックリ腰で毎日痛さと戦っており

77: イシダイ入門の一部を公開しました

ちょっと前にお知らせしたハウツーコーナー

76: ステッカー熱ふたたび!

Mr.Ishidaiを始める前、オフィスビッグワン

75: 足底腱膜炎!?

今年なってずっと左足の踵が痛いです(>_

74: 今年もやります男女ツアー

先週、58歳の誕生日を迎えました。今年は長

73: 嬉しいお便り!

何はともあれ、この写真をご覧ください。上

72: 西日本釣り博2018 盛り上がりました!

昨日まで開催されていた「西日本釣り博2018

71: 50の手習い

今月で58歳になります。還暦まであと2年。

70: 釣り博でバタバタ!

西日本釣り博がいよいよ間近に迫ってきまし

69: あさりもイシダイの大好物!

春のイシダイといえば赤貝。しかし、昨年あ

68: ハワイへ行って来ました!

石鯛のシーズンオフを利用して今年もハワイ

67: パチンコと石鯛

釣り好きの方ってパチンコファンが多いです

66: スーパー石鯛でました!

今日は久々に大幅更新でした。まずMr.Ishid

65: 決算だよ!全員集合!

さあ今日から2月、そろそろウズウズしてく

64: プチ旅行?

先日公開した九州の釣り船.comはかなりの反

63: カリプソファイン進捗状況

ここ数日の寒波は半端じゃないですね。今朝

62: 明けましておめでとうございます。

石鯛釣りファンのみなさま、明けましておめ

61: 釣り船リスト

11月の終わり頃に腰を痛めておよそ一月、よ

60: デカバン出てます!

今年も残すところ1か月足らず・・・すると

59: WEB製作

数日前から腰が痛くなり、週末は男女群島の

58: 「釣りよかでしょう」がついに!!!

最近はテレビ離れが多いそうで、我が家でも

57: かっちょええ石鯛用品!

今週は風邪の一歩手前の状態が続き、なんと

56: ホークスが優勝!

先日の日本シリーズ最終戦はおもしろかった

55: 暴れ食い!

秋磯は数より型狙い。昔から“春は沖磯、秋

54: イシガキを釣ろう!

先週末のイベント「秋の石鯛祭り」も雨模様

53: 着地失敗・・・(>_<)

10月の3連休は平戸へプライベート釣行。7

52: 鹿児島のK様より

Mr.Ishidaiの石鯛竿は90%がWEBショップで

51: 復活!B-Plaza

昔むか~し(?)、Mr.IshidaiにはB-Plaza

50: LMパワーハンドル再入荷!

先週末は久しぶりに鹿児島へ。もちろん竿を

49: 工事してます!

本日よりB-Plazaの工事が始まりました。軽

48: イベントお礼

昨日のまるきん糸島店さんの展示即売会には

47: 最後のサマーイベントです!

今度の日曜(27日)は、今年最後のサマーイ

46: 石鯛VS上物①「どちらが高いの?!」

石鯛釣りをやってみたいけど、イマイチ踏み

45: ガチャガチャあります!

少しだけ秋めいたかな?と思ったら、またま

43: ぼちぼちと

毎日猛烈な暑さですね。外にいるとものの数

42: 家族でイカメタル

週末のイシダイ釣りがお客が集まらなくて中

41: LEGEND550で最後に笑う!

3連休の初日、ついに世界遺産となった宗像

40: スケキヨの呪い・・・

7月1日は玄海石鯛クラブの大会が宗像沖ノ

39: これは最高!でも釣果は・・・(涙)

最近スロージョギングをやってます。(スロ

38: 整理整頓したつもりが・・・

Mr.Ishidaiのショールームである「B-Plaza

37: 浅い場所でのストリンガー

石鯛釣りに欠かせない道具のひとつにストリ

36: シケ男パワー炸裂!

前回書いた今年2回目の男女群島釣行を読ん

35: 再び男女群島へ

ノッコミシーズンがそろそろ終了となる男女

34: 行って来ました男女群島!

1年ぶりに男女群島に行って来ました。いわ

33: 丸2か月かかりました!

Mr.Ishidaiのホームページをようやくリニュ

32: 今週末も!

今日~明日と週末は天気良いみたいです。が

31: 男女ツアーを大会にしました!

先にお知らせした4月15~16日の男女群島ツ

30: 2525fishingと男女群島

Mr.Ishidaiのグループカンパニーである2525

29: ご近所

2月は年間でもっとも水温が下がる時期です

28: ご来場ありがとうございました!

1月20~22日に横浜で開催された2017ジャパ

27: グレ釣りのDVDが出ました!

Mr.Ishidaiは石鯛専門の釣具メーカーですが

26: アロハ!

石鯛釣りファンのみなさま、明けましておめ

25: 年末年始のお休み

今日の福岡は冬型気圧配置で荒れ模様。そん

24: プレゼント当選者!

カリプソ石鯛の1周年記念キャンペーンでロ

23: トートバックプレゼント!

11月に入って風邪をひいて、かれこれ2週間

22: デカバン・・・と思いきや!

秋晴れに恵まれた11月5日、平戸宮ノ浦に釣

21: ハイパースコップ

本日、ハイパースコップをリリースしました

20: やらない理由

今やSNS全盛期とあってか、Mr.Ishidaiにも

19: ロッドケース作りました!

約1年がかりで製作していたロッドケースが

18: 全国一斉・清掃デー 水辺感謝の日に参加しました

10月16日は日本釣振興会主催の全国一斉・清

17: 中遠投釣りでの思い出話

こんにちわ。KAZ平塚です。 待ちに待った秋

16: 計算外の出来事

今月は2年ぶりのカタログ製作が始まります

15: 2525fishing

毎年のことながら今の時期は台風にやきもき

14: 禁断の仕掛け?

いよいよイシダイが釣れ始めましたね。宗像

13: Happyな一日(*^_^*)

昨日は「まるきん×Mr.Ishidai」のサマーフ

12: 日曜日は!

いよいよ今度の日曜日はMr.Ishidai恒例の「

11: こんにちは!KAZ平塚です!

こんにちはKAZ平塚です。今回はちょっと

10: 夏の釣りは・・・!

夏ですねえ。毎週のように渡船に出港できる

9: 6秒に半日

暑い、暑すぎです(>_

8: 真夏のイシダイ釣り

どうも今どき「ブログ」という単語はしっく

7: 撮影に行ってきました

梅雨前線がようやく南に下がった14日、今日

6: DVD完成しました!

お待たせしました。DVD第2弾「九州のイシ

5: ツインブランチの追加

またまたツインブランチについて書かせてい

4: ツインブランチの話

こんにちは!6月1日、新しく「ツインブラ

3: DVD第2弾 間もなく発売です!

こんにちは!DVD「九州のイシダイ エピソ

2: 本日は室内撮影です

みなさん、こんにちは!GWも終わり、今日か

1: ブログを移動しました

こんにちは!久しぶりにブログを引っ越しし