menu

行って来ました男女群島

すでにYoutubeでご覧になられた方も多いと思いますが
今年の男女群島ツアーは釣果無し、いわゆるボウズが1人も出ずに
まずまずの結果でした。

でも2日目はな~んも当たらず、海は藻だらけ。
さすがの男女群島といえど潮が動かなきゃ、ただの海でした(+o+)

今回は約半年前から募集をかけ、すぐに15~6人が集まりましたが
期日が近づくにつれ、1人2人とキャンセルが・・・
さらに前日にも欠員ができて
危うく釣行できなくなるところでした。

またエサの赤貝がギリギリまで入手できるかわからず
こちらは「フィッシングなかはら」さんが頑張っていただき
最終的には十分足りる量を確保できましたが
幹事役としては胃が痛む思いが続いて当日を迎えました。

しかし、磯に上がるとそんな胃の痛みも忘れ
空振りテスター(爆)の安武さんと楽しく一日を過ごすことができました。
やはり仲間内の釣行って楽しいです!

3472258c9f3db0c211fdb7ce2afa8b82.jpg

そうそう、動画でチラっと紹介した「せ~むくん」ですが
すでに売り切れ状態となっています。
GW明けには入荷予定ですので
しばらくお待ちください。

このせ~むくん、元々はガンガゼが刺さらないタオルを
探していてもの。でも、いざ使うと、いろいろな利点がありました。
詳細はホームページに載せていますが
竿が抜けなくなったときの滑り止めにはもってこいで
一人でも抜くことができます。

03_20190423152447516.jpg

また釣り上げた石鯛を握るときにも
ヒレが刺さらず、しかも滑らないので手早く生かせます。
ぬるぬるが付いたときは海水でジャブジャブやると
たいていは落ちます。

1_201904231524464c2.jpg

釣りで使うタオルは使い捨てがほとんどでしたが
せ~むくんは中性洗剤で洗うか、キッチンハイターに漬け込んでおけば
何度でも繰り返し使えるので、エコな面でもおすすめです。

さあ、今週末から10連休のスタートです。
密かに今度は完全プライベートで男女に行こうかなあ・・・と目論んでいますが
どうやることやら。

最後に、GW期間中にWEBショップで1万円以上のお買い物をすると
素敵なプレゼントがあります。
内容は26日(金)にホームページに掲載します!!!