姉妹サイト???

モノ作りの仕事をしていると、夜中や朝方に“突然閃く”ことがよくあります。

NHKの朝ドラ「まんぷく」でも、そんなシーンがありますが

まさにアレとおんなじ!!!

で、今年の1月のこと。

まだ夜も明けていない4時に、頭の中にカミナリが!

「そうだ!リユースソーイングをやろう!」

リユースソーイングとは、古着を使って再度何かを作るっていうもの。

そのきっかけは、昨年末に不要になった衣類を古着屋さんに持ち込んだら

30着以上あったのに、手元に来たのは1万円足らず。

なかには、ほぼ新品のジャケットとかもあったのに・・・(>_<)

で、そのときからモヤモヤが続いていて、古着の有効活用はないもんかと

考えていたら、リユースソーイングが閃いたという次第です。

そして思いついたら即行動!

先月「ママのおてつだい.net」という実店舗とWEBショップをオープンさせました。

1_20190313173607070.jpg

URLはこちら


もちろん私がミシンをかけるのではなく、ちゃんとアパレルメーカーで勤続してきた

スタッフを抱えてのスタートです。

メインは小学校向けのスクールバッグなどを中心にやっていますが

釣り用のウェアや小物も作ってもらっています(*^^)v

先日発売したスタッフバッグやフィッシングトートバッグも自社製品です。

今度の土曜日はIKEAのフリマにも出店します。

釣具は並びませんが、あれこれ出しますので

お暇な方はご家族連れで遊びにおいでください。

私もいます(追い返されていなかったらゴメンナサイ)