menu

整理整頓したつもりが・・・

Mr.Ishidaiのショールームである「B-Plaza」が随分前に移転したことは
知られているようで、あまり知られていないみたいです。
移転時には2階のオフィスも一緒に隣に移ったので、なかには会社ごと
なくなってしまったの・・・???と思った方もおられたようです。

では現在の姿をご覧ください。
IMG_0019.jpg

そう、隣の元の場所はネイルサロンになっています。
といっても、これはウチの会社がやっているもので、いわば身内。
ちなみにホームページはこちらです。

で、肝心のショールームはどうなったかというと、左の隅にあるのがB-Plazaで
ハッキリいってまさかお店とは気づかないような佇まい。
そこで少しずつリニューアルしようと先日、不要なものを処分する大掃除をしました。
そのとき、ついでに自分の釣具置き場も整理して
どこに何があるのか分かるようにしました。

が・・・、なんとそれがあだとなり、先日の釣行では
「あれ?ピトンが入っていない・・・」という事態に!

仕方がないので手持ちでやりましたが、ガンガゼをエサにした場合
やはり置き竿にしないとエサの準備ができません。
どうにかして竿を置けないかと辺りを見回すと、ちょうどいいくらいに岩が凹んでいる
ところがあり、その上にクーラーを置くと、なんとか置き竿ができそう。
前方にはドンゴロスを敷いて傷が入らないようにしました。

DSC_1316.jpg

もちろん、この変則置き竿でもちゃんと釣果は得ました(イシガキでしたが)。

ところで、この石突は一体何なのかお分かりになりますか?
答えはゴムです。正確には木製の石突を液体ゴムでコーティングしたものです。
前々から石突に傷が入ることが嫌いで、何か方法はないものかと考え
試作してみたのがコレなのです。
岩とクーラーに挟まれ続けた石突でしたが、見事傷は皆無!!!

DSC_1280.jpg

色が犬神家の一族の「スケキヨ」みたいなのが、ちょっと不気味ですが
ゴムのコーティングはおすすめです。
どぶ漬けを3~4回繰り返すだけなので、初めてでも簡単です。

ということで、本日はここまで。
釣りの結果や状況はまた後日書きたいと思います。
P1060108.jpg