menu

久々の近況です!

昨年の9月以来のブログです。
なかなか時間が取れなくてほったらかしにしておりました・・・

それにしても、またもや福岡県に緊急事態宣言が発出されてしまいました。
せっかく今月末には鹿児島に行こうと計画していたのですが
県外まで足を運ぶのは自粛しなくちゃいけないでしょうね。

しかし、陸のコロナ騒動とは裏腹に海の中は
厳寒期とは思えない高活性のようで
各地から釣果情報が舞い込んできております。

まずは薩摩半島の超浅場のポイントで仕留められた1枚
58002.jpg
サイズはそんなに大きくはなかったそうですが、
なんとこの後に竿をノサれる大物が当たったとか!
残念ながらハリ外れでしたが、早くもデカバンがウロついているようです。

続いては長崎から。
こちらはYoutubeで紹介した大瀬戸の釣果。
57233.jpg
その後はシケ続きで行けないみたいですが
タイミングよく上がれればほぼ間違いないでしょう!

こちらは鹿児島の久志の釣果。
58497.jpg
久木崎テスターが釣り上げたものです。
ほぼ毎週のように磯に立っていて、2回に1回は
本イシをキャッチ! 
エサはガンガゼで「70~80個でも足りない」こともあるとか。
今月下旬から3月にはナナマル出そうな気配です。

ラストはいつもMr.Ishidai製品をご愛用いただいている
徳島の山下様の石鯛。
image0.jpeg
ご夫婦で石鯛釣りを楽しまれておられ、今年も
高知の柏島で60オーバーをキャッチ!
一度、その釣技を拝見してみたいものです。


という感じで、石鯛は各地で釣れています。
いやいや寒いのは苦手・・・というお方には
ネックウォーマーはいかがでしょう?
DSC_1894.jpg
めちゃくちゃ温かいですよ。
石鯛の文字もプリントされていてかっこいいです。
恥ずかしいという場合は、イニシャルなどに変えることもできます。
詳しくはこちらまで。超お勧めです!

最後にお知らせです。
オンラインストでは、1月16日~17日の2日間、3000円以上購入されると
300ポイントをプレゼント。
また、1月末までに5000円以上購入されると、送料無料になるほか
Mr.Ishidaiのロゴマークと、「石鯛」の手書き文字のステッカーをセットでプレゼント。
この企画、予想以上に好評で、ステッカー用紙がなくなってしまったので
あわてて仕入れたという人気ぶり。
私も自分のハイエースに貼りました!
DSC_1939.jpg

石鯛釣り師は総じて人相が悪い(ウソです)ので
これを貼るとあおられない(?)かも・・・!