menu

ハタチの石鯛釣り師!

一昨日、ふらりと石乃舎に入って来られたお客様。

かなり磯釣りはやっているみたいで、石鯛やアラもボチボチ。

石鯛リアルTシャツが欲しいとのことでしたが、生憎とご希望のサイズが売り切れ。

しかし、自社でプリント加工しているので昨日の昼過ぎには完成。

本日の午後、取りに来られました。

一度でも顔を合わせて釣り談義をすると、

なぜか以前からの釣友のような感じになり

あれこれ話していると、年齢が二十歳!ということが判明!

「20歳代だろうなあ」とは思っていましたが、ハタチと聞いて少々驚きました。

それにしても最近、石乃舎に来られる方は若い世代が多く

だいたい30歳代が中心。

なので以前のように上物から底物の世界に足を踏み入れた・・・よりも

ルアーをやってて石鯛に目覚めた!という人が少なくありません。

私のルアー知識は、ほぼシロウト同然なので、黙って「あ~、そうなんですか」と

相槌を打つのが精一杯。すると「このおっちゃんにルアーの話はかわいそう」とでも

感じてくれるのか、たいていは2~3分で石鯛談義に変わります(笑)


磯釣り人口が急激に減っていくなかで、こうして若い方々が訪ねてきてくれるのは

本当に嬉しい限り。もっともっと、石鯛釣りを楽しんでほしいものです。

ご来店いただければLINEのアドレス交換もOKですよ! 

ぜひ石乃舎に遊びにおいでください。おじさんも・・・ね!

DSC_0831.jpg
↑23、4歳のワタクシ。甑島の里にて。釣春秋の社員釣旅行でした

DSC_0833.jpg
↑懐かしのイレブンフィッシングの故服部名人と。たぶん天草です。このときで27、8歳です