menu

イシダイ入門の一部を公開しました

ちょっと前にお知らせしたハウツーコーナー
「イシダイ釣りに興味がわいたら最初に読むコーナー」を公開しました。

howto-bana.png


といっても、まだプロローグと魚種、竿選び(前編)の3つですけど(;'∀')
でも、今回は気合を入れて書いたので、初心者の方にはぜひ読んでもらいたいです。

某石鯛専門誌が廃刊になってしまった現在、イシダイ釣り入門のハードルは
ますます高くなりつつあると思います。

以前であれば上物をやって数年すると自動的に底物へ転向するというパターンが
多かったのですが、今では上物も次第に遠い存在になっているような・・・

昨年の夏から秋にかけて磯がルアーマンで占領(?)されていたのを
見ると、磯釣り関係者は「これってヤバくない・・・!」と思ったのではないでしょうか?

まあ、そこまで大げさに考える必要もないかもしれませんが
時間を見つけては執筆していこうと思いますので
たまには覗いてみてくださいね(更新は不定期なので)。