特注で作りました

あれこれ
04 /19 2018
先週からギックリ腰で毎日痛さと戦っております。
それもこれも、スロージョギングを始めて足底腱膜炎が発症し、
それをかばうように変な歩き方になったのが原因。

昼休みに歯磨きしていたら、突然グギッと痛みが走り、
それからずっと痛みが続いております。

というわけで、明日からの男女群島は参加できずじまい。
本当に申し訳ございません(T_T)

でもイシダイはバコバコ釣れているみたいなので
私の分も釣りまくってきてください!



そんなわけで、会社の中では大した仕事もできず
手先だけでできる作業に没頭しています。

本日は↓を作りました。
DSC_2311.jpg

石鯛用インナーメッシュの手提げ部分のロープを
石鯛JAPANのロッドコードプレミアム風に編み込んだものです。

なかなかカッコイイでしょ?
これはB-Plazaに来店されたお客様のリクエストで作りました。

忙しいときは作れませんが、ギックリ腰のときは
作れますので、体調を見計らってオーダーしてください(笑)

あ~、男女行きたかったなあ~~~!!!(+o+)



イシダイ入門の一部を公開しました

あれこれ
04 /06 2018
ちょっと前にお知らせしたハウツーコーナー
「イシダイ釣りに興味がわいたら最初に読むコーナー」を公開しました。

howto-bana.png


といっても、まだプロローグと魚種、竿選び(前編)の3つですけど(;'∀')
でも、今回は気合を入れて書いたので、初心者の方にはぜひ読んでもらいたいです。

某石鯛専門誌が廃刊になってしまった現在、イシダイ釣り入門のハードルは
ますます高くなりつつあると思います。

以前であれば上物をやって数年すると自動的に底物へ転向するというパターンが
多かったのですが、今では上物も次第に遠い存在になっているような・・・

昨年の夏から秋にかけて磯がルアーマンで占領(?)されていたのを
見ると、磯釣り関係者は「これってヤバくない・・・!」と思ったのではないでしょうか?

まあ、そこまで大げさに考える必要もないかもしれませんが
時間を見つけては執筆していこうと思いますので
たまには覗いてみてくださいね(更新は不定期なので)。







足底腱膜炎!?

あれこれ
03 /30 2018
今年なってずっと左足の踵が痛いです(>_<)
どうやら足底腱膜炎(そくていけんまくえん)というヤツみたいで
キックボクサーみたいなサポーターをしています。

DSC_2283.jpg

でも、効果はあんまり・・・(;'∀')
ネットで調べると1か月~3年くらいすると
自然と治るそうですが、もし4月中旬になっても痛みが取れないと
男女群島に行けなくなってしまいます!

いまホームページで絶賛募集中の男女群島ツアーは
さすがに男女人気は別格で順調に集まっています。

最悪の場合は、リーダーをM.I.F.Cの久木崎会長に頼んでいますが
なんとかそれまでには治ってほしいものです。

男女群島ツアーの詳細はこちら
残り枠はあと少しみたいですので
お早めにどうぞ!


それと、今日は嬉しいレビューをいただきました。
大粒あさりで63㎝を釣ったという書き込みです。
レビューはこちら
投稿者の「asano」様、ありがとうございます。そしてデカバンGETおめでとうございます。

みなさんもぜひ感想をレビューに書き込んでくださいね!


今年もやります男女ツアー

あれこれ
03 /26 2018
先週、58歳の誕生日を迎えました。

今年は長女が前から欲しかったTレックスの骨格模型を
プレゼントしてくれました!
ハヅキルーペが大活躍です(笑)
20180326171306.jpg


次女からは加山雄三80歳の若大将コンサートチケットをいただきました。
ロスアンゼルスに住んでいるけど、ネットでは関係なく
チケット取れるんですね。スゴイ世の中になったものです。
20180326171223.jpg


しか~し、自分で自分に贈るプレゼントといえば
やっぱ男女群島への釣行!!!

昨年は2回行って、1回目は小サメ瀬、2回目は黒崎で
そこそこ楽しめました。

聞くところによれば、今年はイシダイの当たり年みたいで
男女群島はもとより宇治や鷹島、五島でもすでに数が出ているとか!!!

ホームページでも告知していますが、
今年は4月21~22日です。
まだイシダイを釣ったことがない、という方は
とくにおすすめです。

イシダイのアタリや引きを体感する絶好のチャンス!
一緒に楽しみましょう!

P1060103.jpg


嬉しいお便り!

あれこれ
03 /23 2018
何はともあれ、この写真をご覧ください。
1_20180323173320452.jpg

3_20180323173321d35.jpg

上は2月に四国の高知で釣れた68㎝、下は3月に同じ高知で釣れた65㎝!
どちらも山本浩司さんが釣られたビッグワンです。

使った竿はいずれも石鯛JAPANの「天空の剣490MH」。
いやあ、実に嬉しい釣果報告です。

天空の剣はほかにもデカバンがたくさん釣れていて
ホームページのフォトギャラリーを見れば一目瞭然!

まさに大物キラーの竿といえるでしょう。

そして天空の剣を参考に、インロー継から並継に変更して
さらに強度を増し、ブランクは細くせずに塗料やガイドの数を
調整して軽量化した「カリプソファイン500」は、これまでにない竿に仕上がっています。

先に行われた釣り博で、他のメーカーのテスターさんや開発の方々も
カリプソファインを振りに来られ、「うわあ軽いですねえ」
「重量からは想像できない腰の強さがある」
「正直、欲しい竿かも・・・!」などなど
嬉しい声を聞かせていただきました。

完成は当初の予定を半月ほどズレてしまって
ご予約された方には大変ご迷惑をおかけしていますが
絶対に“待った甲斐がある竿”です。

もうしばらくお待ちください・・・(;_;)



Mr.Ishidai

もっと楽しく、もっと手軽に!
イシダイ釣りを通して豊かな人生を送りましょう。