FC2ブログ

お客様、遠方より来たる!

あれこれ
08 /10 2018
明日からお盆休み。

製作や発送も休みとなるため

本日は朝からWEB製作。

先日撮影したY'Sさんのホームページです。

そんな中、ショールームに滋賀県からお客様が来られました。

昨年、M.I.F.Cに入会された方ですがお会いするのは初めて。

でも、挨拶して数分後には石鯛談義が盛り上がり

久しぶりに燃えました!

DSC_0058.jpg
新しいタイプのキャップをお買い上げいただきました。
とってもお似合いです!

そして駐車場に出て「おいでおいで」するので出てみると

おおっ!Mr.Ishidaiのステッカーがいっぱい!

DSC_0059.jpg

DSC_0060.jpg

本当にありがたいです。

以前は九州に住まれていたそうで、男女や沖ノ島釣行も経験あるとか。

いつかご一緒できると嬉しいです。


さてさて、明日の11日から15日までは

オンラインショップでサマーセールを実施します。

全製品ポイント10倍なので、ぜひお見逃しなく!

秋磯はすぐそこまで迫っていますよん!


SSL証明について

あれこれ
07 /25 2018
毎日暑いですねえ。

Mr.Ishidaiのオフィスはスレートで断熱材などまったく入っていないため

まさに驚異的な暑さです。

クーラーを入れていても窓側は2~3℃高めで

私の机は窓側だから扇風機をガンガン回していないと地獄です。

秋磯まであと2か月・・・長いけどここは辛抱ですね。

決してパチンコなどで散財しないように心がけましょう!


さて、本日はタイトルの「SSL証明」について書きます。

今やインターネットはなくてはならない存在となりましたが

相変わらずウイルスやスパムによる情報漏洩が多発しております。

そこでGoogleをはじめとする、インターネットのブラウザに

そのサイトが安全か安全でないかを証明する機能が付きました。

こんなのです↓

3_201807251706144a1.jpg

赤枠で囲んだ部分です。

以前のURLだと「http://~~~」だったのが

よく見ると「https://」に。

そうです「s」が追加されています。

そして日本語で「保護された通信」と記されています。

これはどういうことかと言うと

データが暗号化されているから安全なサイト(SSL証明)ですよ

という証になっています。

ちなみにMr.IshidaiのWEBショップの場合も

TOPや商品紹介ページでは「http://」になっていますが

ログインするページに進むとちゃんと保護されています(↓参照)

4_20180725170615a73.jpg

なので、Mr.Ishidaiのサイトは安心安全。

これからもどしどしアクセスしてくださいね。


そうそう、ついに足底筋膜炎が完治しそうです。

今年の前半はコイツのせいで歩くのさえままなりませんでした。

でも、自分なりにあれこれ試したところ

かなり有効な治療法(?)を見つけました。

来週には磯の上を走れるでしょう(暑いから行かないけど)。


イカメタルで分かった穂先の違い

あれこれ
07 /02 2018
昨夜は今年3回目のイカメタルへ。
えっ、イシダイですか? 磯は足底筋膜炎が治らず
磯靴も履けない状況なのでとんとご無沙汰です。

他方、船からのイカメタルは半分座ってできるので
足への負担は少なく、なんとか楽しむことができます。

そんなイカメタルですが、1回目と2回目の釣行は
硬めの穂先が災いしてかアタリがあってもなかなか乗らず
3回目の昨夜はUL(ウルトラライト)でやってみました。

すると、まあ釣れるわ釣れるわ!
シェイキングやステイなどまったく関係なし。

しかし、同行した義弟はやや硬めの竿を使っていたため
竿に乗る回数は約半分。
試しに竿を交換してみると、途端に立場は逆転。

いかに竿の反発力や硬さが重要か
よく理解できた釣行となりました。

DSC_2389.jpg

DSC_2428.jpg

20180701_233010.jpg

石鯛釣りもアタリが途中で止まるのは穂先のせい???
昔はグラスソリッドの替穂が必ずついていましたが、
確かに食い込みの悪いときはソリッドに替えると
スムーズに食い込んでいたような。

イカメタルで感じたソリッドの重要性でした。


てつtube?

あれこれ
05 /15 2018
またもやYoutubeをUPしました。

Mr.会長は「てつtube」と言ってますけど(←どうでもいい)

今回はイエローフロートについて。



フロートとブランチの接続について解説しましたが

本当に過去に2回、これはアカン!というのがありました。

でもロープを引っ張ると・・・フロートだけ外れて

無事にイシダイは回収!!!

フロートは片方止め。

コレ、意外と大事です(*^_^*)


久しぶりのYoutube

あれこれ
05 /11 2018
今日は久しぶりに動画を撮影しました。

ここんとこTwitterやInstagramなど、SNSをMr.Ishidaiの

サイトに取り入れていますが、若い世代の方には受けがいいみたいで

それなら動画も“素の自分”でやってみよう・・・となった次第。

なにはともあれまずはご覧ください。



自分で言うのもなんですが、けっこう笑えます!(^^)!

またうちにUPしますね。

釣り場のロケもいい加減やらなくては・・・ですね(>_<)






Mr.Ishidai

もっと楽しく、もっと手軽に!
イシダイ釣りを通して豊かな人生を送りましょう。