復活!B-Plaza

あれこれ
09 /12 2017
昔むか~し(?)、Mr.IshidaiにはB-Plazaというショールームがありました。
しかし、ある日、長女から「ネイルサロンやるから退いて」と強制退去を迫られ、仕方なくここ数年は倉庫の一角の小さなスペースで細々とやってきました。
でも、いつかは復活を・・・と思い続け、今年の9月、ようやくその日がやってきました。

では、さっそく店内を紹介します。
まずは外観です。
以前のダークなイメージからガラリと明るくしてみました。
DSC_1583.jpg

入って右側にはロッドを置いています。
今月下旬にはカリプソをはじめ天空シリーズも大量(?)に並ぶ予定です!
DSC_1601.jpg

こちらは珍しいイシダイの彫刻。その横にはMr.Ishidaiの全製品がズラリ
DSC_1600.jpg

カウンター横のショーケースにはイシダイのフィギュアやマグカップ、
さらに下には石鯛JAPANのGOODSが並んでいます
DSC_1603.jpg
DSC_1602.jpg

色鮮やかなロープもあります! 1m単位での販売もOK!
DSC_1606.jpg

手持ち石突も種類がたくさんあります。下に見えるのは店頭限定のウニ通し?
DSC_1605.jpg

アパレルもTシャツ、トレーナー、キャップと続々製作
オリジナルを作るお手伝いもできます!
DSC_1609.jpg

という感じです。

石鯛釣りをはじめてみたい、よくわからない、という方は
とくに大歓迎です。
仕掛けの作り方から道具の選び方、実釣講習もやります。
営業時間は午前11時から19時まで(日曜日は17時まで)。
定休日は不定休です。土日祝においでの場合は、事前にご連絡いただくと確実です。
TEL080-6441-0961または092-410-9981



LMパワーハンドル再入荷!

あれこれ
09 /04 2017
先週末は久しぶりに鹿児島へ。
もちろん竿を持って・・・と言いたいところですが、
M.I.F.Cの久木崎会長との密談?だったので釣具はなし!
博多から新幹線で鹿児島中央へ。

すると博多駅で↓の新幹線を発見!
DSC_1550.jpg
後から聞くと「エヴァンゲリオン」の初号機???とか・・・
ウルトラホークやサンダーバードだったら知ってますが、エヴァやガンダムはまったくワカリマセン( ;∀;)
でも、超カッコイイ車両でした!

鹿児島着後は天文館へ。
日本一うまいしゃぶしゃぶが食べられる「万十屋」。
DSC_1552.jpg

DSC_1553.jpg

福岡にも鹿児島黒豚を食べさせてくれる店はたくさんありますが
ここのしゃぶしゃぶを食べたらもうダメ!
ゴマ、ポン酢ともにたれも最高です(*^^)v
20170904125655.jpg

話もそこそこに食べまくって最後はちゃんぽん麺で〆
DSC_1556.jpg

お腹はいっぱいなのですが、3回も麺をお代わり!
いやあ、大満足でした。
たまには竿なしで行くのもいいもんですね。




さて本題です。
しばらく売り切れとなっていたLMパワーハンドルが再入荷しました。
リールのハンドルで大事なのは「自分が止めたいところで止まるハンドル」ということ。
いったいどういうことかといえば、置き竿でも手持ちでも
糸フケを取るにはリールのハンドルを回しますが
このとき、ハンドル自体が重いものだったり、バランスが悪いものだと
止めた位置からクルッと回ることがあります。

1_201709041340565b9.jpg
ハンドルノブが真上に来て止めた状態。
LMパワハンはこのまま維持します。

3_201709041405077cc.jpg
バランスが悪いと矢印のようにハンドルが勝手に回ります。

ハンドルノブに薄いチタンを使い、超軽量&超高剛性を実現したこのハンドルは
もう4~5年使っていますが、錆びやキズといった
パワハンにありがちなトラブルも一切ありません。
ハンドルでお悩みの方はぜひ使ってみてください。

さらに、今ならプライスダウンを実施中!
WEB限定販売です。




工事してます!

あれこれ
08 /31 2017
本日よりB-Plazaの工事が始まりました。
軽くリフォームするつもりが、ほぼ全面改装に・・・(;'∀')

DSC_1546.jpg

DSC_1545.jpg

DSC_1543.jpg

DSC_1547.jpg


広さは今までの倍! つまり以前のショールームくらいになると思います。

取扱商品はMr.Ishidaiと石鯛JAPAN、それに知る人ぞ知るBIG-1の新しいブランドであるB-SOLT、さらには2525fishingもラインナップ。

オープンは9月7日。お楽しみに!!!


イベントお礼

あれこれ
08 /28 2017
DSC_1535.jpg

昨日のまるきん糸島店さんの展示即売会には、たくさんのお客様においで
いただき、本当にありがとうございました
20170829151215.jpg

ガチャガチャは予想以上に好評だったみたいで
次もまた中身を充実させてやりたいと思います。

ただ・・・前回のブログに書きましたが
本当は釣れたてのヤリイカをお配りするはずでした( ;∀;)
ところが、前夜の釣行ではまったくイカが釣れず
あまりのアタリのなさにイカメタルの置き竿?
DSC_1532.jpg

しかも二枚潮がきつく、すぐ同船者とオマツリしてしまい
たまに良型が釣れますが数を伸ばすことはできませんでした。
DSC_1528.jpg

で、結局この企画はお流れに・・・(>_<)
ちゃんとポップまで作っていたのですけどね。
pop.jpg

でも、このままでは悔しいので
9月7日にオープンするB-Plazaでは
引き続きこの「ヤリイカ差し上げます」をやります。
ただし、いつ釣りに行くかはわかりませんので
「あるとき限定」とさせていただきます。


最後のサマーイベントです!

あれこれ
08 /25 2017
今度の日曜(27日)は、今年最後のサマーイベントです。
場所は昨年と同じ「まるきん糸島店」さん。
前回はパネルディスカッションなどを行いましたが、
今年は石鯛釣りうんぬんよりも、もっと気楽に楽しめていただけるように、抽選会やガチャガチャなどを用意しました。

先日、テレビの経済番組で取り上げられていましたが、現代は子供より
大人のガチャガチャ人気が高いらしく、かなりコアな商品展開となっているみたいです。
Y852619_b.jpg
Y857683_b.jpg
↑テレビで紹介された信号機にダムカレー。
需要があるから作られたのでしょうけど、釣魚って分野がどこを探しても
見当たらないのはナゼ??? 
前はイシダイやクロダイのストラップ付きキーホルダーあったのに。。。

それと、今回は当日発表のビッグなプレゼント企画もあります!
もしかすると、プレゼントできない(?)かもしれませんが
たぶんできると思います(←意味不明)ので、ぜひビニール袋を片手に
お越しください!


Mr.Ishidai

Mr.Ishidai