決算だよ!全員集合!

あれこれ
02 /01 2018
さあ今日から2月、そろそろウズウズしてくる時期となりました。
屋久島などの南の磯ではクチジロが釣れ出し、男女でも
上物に混じってボツボツと上がっているようです。

毎年4月に行っている男女群島ツアーの問い合わせも
例年より早く、担当スタッフががスケジュールの調整をはじめたようです。

ここでお知らせです。
本日よりB-Plazaで「決算セール」が始まりました。
今回はWEBショップのみの開催ですが
普段はあり得ない価格で出品しておりますので
よろしくお願いします。

決算セールは会場はこちら
ba_top.jpg


来月はお待ちかねの「西日本釣り博」です。
ま~だ、カタログもできてないので(汗)
そろそろ本腰入れて頑張ります!

プチ旅行?

あれこれ
01 /24 2018
先日公開した九州の釣り船.comはかなりの反響をいただいております。
で、「どうせならそのまま電話を掛けられるようにしてほしい」という
リクエストがあり、そんじゃあと、今日からスマホで釣り船リストにアクセスして希望する船の電話番号をクリックすると、自動的にアプリが立ち上がりダイヤルできるように設定しました。
自分で番号を押す必要がなくなったので便利だと思います。
ぜひ使ってみてください。

ところで先週の休日、前から一度行ってみたかった「いのちの旅博物館」へ行って来ました。
釣り以外で外出するのは滅多になく、しかも北九州へ行くのは久しぶり。
高速~都市高速で迷うことなく目的地に着き
さっそく館内に入ると!!!

DSC_1891.jpg
でた~! いきなり肉食恐竜がお出迎え!

20180124180852.jpg
こちらはサメの先祖のメガロドン。こんなのが海にいたら・・・(@_@)

さらに進むと、ん?どこかで見た魚が。
DSC_1893.jpg

DSC_1895.jpg
アオバチ&イシガキの剥製がありました。
でも本イシは探したけど見当たりません。ざんねーん。

そして場所を門司港に移して
DSC_1900.jpg

DSC_1901.jpg
レトロな雰囲気を散策。なるほど北九州が映画のロケ地に選ばれる訳だ。

20180124180908.jpg
懐かしい怪獣映画のポスターもあったりして!

DSC_1907.jpg
ちょうど橋が上がるのも見れました。

DSC_1910.jpg
最後は人気のパフェで。注文して30~40分くらい待たされました。でも美味しかったです。

という感じのオフでした。
たまには釣りのことを忘れるのもいいもんです。



明けましておめでとうございます。

あれこれ
01 /04 2018
石鯛釣りファンのみなさま、明けましておめでとうございます。
本年もMr.Ishidaiをよろしくお願いいたします。

ホームページのTOPでも紹介しましたが
3月17~18日、北九州市で開催される「西日本釣り博2018」に
Mr.Ishidaiも出展させていただくことになりました。

横浜や大阪と違って同じ九州内の開催なので
いろんな趣向で楽しんでいただこうと考えております。
ボツボツとこのブログで進捗状況を書いていきますので
お楽しみに!


今日は午後から時間が取れたので隣のネイルサロンで
足の爪と角質のケアをしてもらいました。
DSC_1854.jpg

最初にお湯で足を温めてから施術をしてもらうので
とても気持ちいいです。
角質もボロボロ取れ、終わってからのスベスベ感は最高!
男性でも大歓迎ですので、いかがでしょうか?
スタッフ(♀)に言わせると、「おじさんが女性にもてたかったら
こんな目に見えないところのおしゃれが大切」だそうです。

もちろん手の爪もケアしてくれるので
石鯛釣りで酷使したときはおすすめです。

1_201801041649353ad.jpg
ネイルサロン「プレール」
完全予約制です。
場所はB-Plazaの隣です。

スタッフは全員♀ですヨ・・・(*^^)v


釣り船リスト

あれこれ
12 /22 2017
11月の終わり頃に腰を痛めておよそ一月、
ようやく少し痛みが和らいできました。
これも通勤を車から電車に換えた効果でしょうか。
たった2駅しか乗らないローカル線ですが
なにか新鮮さを感じています。

さてさて、ここんとこ石鯛はそっちのけで取り組んでいた
「九州の釣り船」が年明け早々に完成しそうです。
釣り雑誌が相次いでなくなり、いざ釣りに行こうと思っても
釣り船の連絡先って意外にわからないもの。
ネットで検索してもデータが古かったり、間違っていたり
本当に困ってしまいます。

で、「リストがないなら自分で作ってしまえ!」と
取り組んだのが九州の釣り船というサイト。
少しお見せするとこんな感じです。

3_2017122217381730e.jpg

2_20171222173815201.jpg

1_2017122217381476b.jpg

釣り船なので瀬渡船だけでなく、遊漁船も載せています。
しかし、驚いたのは瀬渡船が相次いで廃業していることと
遊漁船の大部分がエサ釣り禁止でルアーに限定されていること。
ほんの10年前とは比べ物にならないほど違います。

今回はスマホやタブレットでも見やすい作りにしたので
きっとお役に立つと思います。
もちろん無料でご覧いただけます。
公開後にもし「オレんとこが載ってない!」という
船長さんがいたら、「掲載依頼」というページを作っているので
そこからリクエストしてくださいね。

デカバン出てます!

あれこれ
12 /07 2017
今年も残すところ1か月足らず・・・すると石鯛の適水温になったようで
12月になって石鯛のサイズがだんだん大きくなってきました。
ホームページのフォトギャラリーでも

15.jpg

16.jpg

17.jpg

ホレホレ!と言わんばかりに60オーバーが連発!

そしておもしろいのが、ぜ~んぶ「天空の剣」で釣れていること。
いいですねえ、嬉しいですねえ。
正直、自分が釣るより100倍嬉しいです(*^^)v

今年は490MHがあと1本しかなく
今日から売り出しの“福袋”がラストとなります。

さあて、どなたがデカバンキラーとなった天空の剣で、新年一発目にデカバンを
キャッチするか???
早い者勝ちとなっていますので、迷わず招き猫をクリックしてくださいね(#^.^#)

福袋はこちらです。

さて今週末から毎週忘年会が入っています。
釣りクラブ、釣り業界関係、そして自社の3つ。
みなさんも飲みすぎにはご注意を。






Mr.Ishidai

Mr.Ishidai