50の手習い

あれこれ
03 /13 2018
今月で58歳になります。
還暦まであと2年。
まさか自分が還暦を迎えるなんて思ってもみなかったです。

そこで50の手習いとして・・・ウクレレを始めました。
今年の初めにネットで買って、意外なおもしろさにハマリ
ハワイに行ったときにも衝動買い・・・(笑)
つまりロクに弾けもしないのに
我が家にはソプラノとコンサート(ウクレレの種類)が2つ並んでいます。

で、一応毎日練習しているのですが
ムック本を読んでもイマイチわからない。
しからばネットで検索しても、これまた知りたい情報がない。
Youtubeもなんとなく雰囲気はつかめますが
肝心の“知りたいこと”がありません。

そんなとき「ハッ!」と気づいたのがイシダイ釣りのこと。
我々が当たり前のようにやっていることでも
もしかすると、よくわからない人がいるのではないか???

イシダイ釣りの専門誌がなくなった今、頼れるのはネットの情報のみ。
しかし、ウクレレと同じで知りたい情報がない、かも?
そこで、一念発起して入門書を書くことにしました。

1_20180313173105e69.jpg

まだ2~3ページしか書いていないので公開は先になりますが
できるだけ“痒いところに手が届く”内容にしたいと頑張っています。

某メーカーさんから頼まれてイシダイ入門を書いたのが10数年前。
今もその原稿は掲載されていますが、正直言って古いです。

動画や写真、イラストも交えて
たぶん4月には一部をUPできると思います。



Mr.Ishidai

もっと楽しく、もっと手軽に!
イシダイ釣りを通して豊かな人生を送りましょう。