明けましておめでとうございます。

あれこれ
01 /04 2018
石鯛釣りファンのみなさま、明けましておめでとうございます。
本年もMr.Ishidaiをよろしくお願いいたします。

ホームページのTOPでも紹介しましたが
3月17~18日、北九州市で開催される「西日本釣り博2018」に
Mr.Ishidaiも出展させていただくことになりました。

横浜や大阪と違って同じ九州内の開催なので
いろんな趣向で楽しんでいただこうと考えております。
ボツボツとこのブログで進捗状況を書いていきますので
お楽しみに!


今日は午後から時間が取れたので隣のネイルサロンで
足の爪と角質のケアをしてもらいました。
DSC_1854.jpg

最初にお湯で足を温めてから施術をしてもらうので
とても気持ちいいです。
角質もボロボロ取れ、終わってからのスベスベ感は最高!
男性でも大歓迎ですので、いかがでしょうか?
スタッフ(♀)に言わせると、「おじさんが女性にもてたかったら
こんな目に見えないところのおしゃれが大切」だそうです。

もちろん手の爪もケアしてくれるので
石鯛釣りで酷使したときはおすすめです。

1_201801041649353ad.jpg
ネイルサロン「プレール」
完全予約制です。
場所はB-Plazaの隣です。

スタッフは全員♀ですヨ・・・(*^^)v


釣り船リスト

あれこれ
12 /22 2017
11月の終わり頃に腰を痛めておよそ一月、
ようやく少し痛みが和らいできました。
これも通勤を車から電車に換えた効果でしょうか。
たった2駅しか乗らないローカル線ですが
なにか新鮮さを感じています。

さてさて、ここんとこ石鯛はそっちのけで取り組んでいた
「九州の釣り船」が年明け早々に完成しそうです。
釣り雑誌が相次いでなくなり、いざ釣りに行こうと思っても
釣り船の連絡先って意外にわからないもの。
ネットで検索してもデータが古かったり、間違っていたり
本当に困ってしまいます。

で、「リストがないなら自分で作ってしまえ!」と
取り組んだのが九州の釣り船というサイト。
少しお見せするとこんな感じです。

3_2017122217381730e.jpg

2_20171222173815201.jpg

1_2017122217381476b.jpg

釣り船なので瀬渡船だけでなく、遊漁船も載せています。
しかし、驚いたのは瀬渡船が相次いで廃業していることと
遊漁船の大部分がエサ釣り禁止でルアーに限定されていること。
ほんの10年前とは比べ物にならないほど違います。

今回はスマホやタブレットでも見やすい作りにしたので
きっとお役に立つと思います。
もちろん無料でご覧いただけます。
公開後にもし「オレんとこが載ってない!」という
船長さんがいたら、「掲載依頼」というページを作っているので
そこからリクエストしてくださいね。

デカバン出てます!

あれこれ
12 /07 2017
今年も残すところ1か月足らず・・・すると石鯛の適水温になったようで
12月になって石鯛のサイズがだんだん大きくなってきました。
ホームページのフォトギャラリーでも

15.jpg

16.jpg

17.jpg

ホレホレ!と言わんばかりに60オーバーが連発!

そしておもしろいのが、ぜ~んぶ「天空の剣」で釣れていること。
いいですねえ、嬉しいですねえ。
正直、自分が釣るより100倍嬉しいです(*^^)v

今年は490MHがあと1本しかなく
今日から売り出しの“福袋”がラストとなります。

さあて、どなたがデカバンキラーとなった天空の剣で、新年一発目にデカバンを
キャッチするか???
早い者勝ちとなっていますので、迷わず招き猫をクリックしてくださいね(#^.^#)

福袋はこちらです。

さて今週末から毎週忘年会が入っています。
釣りクラブ、釣り業界関係、そして自社の3つ。
みなさんも飲みすぎにはご注意を。






WEB製作

あれこれ
11 /27 2017
数日前から腰が痛くなり、週末は男女群島の予定が
まさかのお留守番・・・(>_<) 
単身出かけたOさんは小ザメに上がれたそうで、
春磯と同じくらいの好釣果だったとか・・・く~、ウラヤマシイ。
20171127182134.jpg


で、仕方ないので、週末はもうひとつの仕事であるWEB製作を。
今回は沖ノ島瀬渡しの「大漁屋」さんの
ホームページをリニューアルしました。

最近のホームページはスマホやタブレットで見たとき
端末の画面に合わせて画像やテキストが伸び縮みする
レスポンシブが主流。
さらに釣果情報はWordpress(ワードプレス)を組み合わせ
より見やすく作ることがアクセス増につながります。

ただ、釣り関係はできるだけシンプルな構成がよく
とくに釣り船関係はごちゃごちゃしてたり、おしゃれさを
追求すると逆効果(ホントです!)。

大漁屋さんからのリクエストはただひとつ!
「船とか魚とかの写真はどうでもよかけん、オレを載せて!」

あはははは! いつも笑わせてくれる船長です。
ならば!と、ちょっと前に船長とみっぴの写真を撮ったので
それを載せました。

新しい大漁屋さんのサイトはこちらから。
船長の写真は「磯釣り案内」のページをクリックしてください。


さてさて釣り船や釣具店、釣具メーカーまで
ホームページの新規作成やリニューアルなどで
お困りの方は、ぜひご相談ください!
間違っても「ホームページ制作会社」には頼まないでください。
釣りがわからないと、とんちんかんなサイトでも
数十万、場合によっては数百万も請求されます( ;∀;)

ウチは九州圏内ならば離島でも直接打ち合わせにお伺いします。
もちろん釣りは何でもOK! というか専門ですので。

連絡先はオフィスビッグワンまで。



「釣りよかでしょう」がついに!!!

あれこれ
11 /20 2017
最近はテレビ離れが多いそうで、我が家でもバラエティはほとんど見なくなりました。
で、代わりに見るのがYoutube。
J-COMはアプリがおまけでついていて、テレビでYoutubeが見られます。
でも、すぐにブチブチ切れますけどね(wi-fiもすぐ切れます・・・!)。

さて、釣りのYoutubeといえば、やはり「釣りよかでしょう」が最高!
今までいろんな釣りが紹介されてきましたが
ついに石鯛釣りも公開されました!


3本に分かれてUPされていますが、いずれもおもしろいです!
ピトンをセットした竿を見て「かっちょえー!」というコメントがありますが
若い方にそう思ってもらえるといいですね。

また、ラストでは「足がぶるぶる震える」とか「ハマる気がわかる」というのも
石鯛専門という立場からすると嬉しい限りです(*^^)v

来年3月の「西日本釣り博」では、ウチもブースを出すので
もしかしたら、遊びに来られたりして。そのときはサインもらわなきゃ!

ではでは、石鯛釣り師のみなさん、ぜひ見てください。












Mr.Ishidai

Mr.Ishidai