2525fishingと男女群島

あれこれ
02 /22 2017
Mr.Ishidaiのグループカンパニーである2525fishingが

今年から本格始動となりました。

すでにDVDを2本リリースしています。

001.jpg

002.jpg

最初はイシダイで2つめはグレ釣り。

そして3月にはまたもやグレ釣りのDVDが出ます。

003.jpg

そう、男女群島で尾長グレを追いかけた迫力満点の映像です。

取材に行ったスタッフは「3日間で2時間しか寝てません…」(?)

という気合の入れようで、離島ならではのグレ釣りが展開します。

発売は3月中旬予定。イシダイ釣り師のみなさまも

ぜひご覧ください!

これに関連して2525fishingのホームページをリニューアルしました。

WEBレイアウト2


「いいんじゃないの!」と自画自賛してます(;'∀')

一部工事中の部分がありますが、そこは気長にお待ちください!


さてさて今年もMr.Ishidaiでは4月に男女群島ツアーを実施します。

M.I.F.Cメンバーのみなさまにはすでに告知して

7~8名の申し込みをいただいておりますが、メンバー以外でも

お申し込みいただけます。

IMGP1492.jpg
こんな顔ができるのも男女群島ならでは!です(笑)

ツアー内容は以下の通りです。

期日:4月14日(金)~16日(日)
集合:あじか磯釣センター
出港:14日午後2時(または15日深夜0時=未決定)
費用:渡船代4万円、エサは各自でご購入ください
申込:電話092-410-9981、メール<info@mr-ishidai.jp>
締切:前日までOK(但し、渡船の定員に達した時点で終了)

ご注意
今回は出港時間が14日の午後2時または15日の深夜0時か
確定していないため、参加申込は14日の午後2時出港(集合は正午)に
間に合う方に限定させていただきます。
ご了承ください。


年に1度のビッグシーズン!
多数のご参加をお待ちしております。




ご近所

あれこれ
02 /02 2017
2月は年間でもっとも水温が下がる時期です。

なので、石鯛専門メーカーはとってもヒマなのであります・・・(>_<)

KAZ平塚は「クロ釣り行きましょう!」と悪魔(?)の誘いをかけてきますが

竿やリールがオンボロなので新調しようかと

ネットで検索すると、なんとなんと石鯛用品の倍くらいするではありませんか(@_@)

これじゃハードル高すぎでしょ!?


ということで、クロ釣りはさっさと諦めて昼休みに会社近くを散歩。

DSC_1064.jpg
海の主宰神・守護神である綿津見神と海神の娘の豊玉姫命が
ご祭神とて祀られている綿津見神社があります。

DSC_1065.jpg
境内を抜けると志賀島、玄界島、相ノ島が見渡せる三苫海岸に。
ここの岩場はMr.Ishidaiのテストフィールドです!

DSC_1066.jpg
海から住宅街を抜けると公園ができてました。
いつの間に・・・('◇')ゞ

DSC_1067.jpg
遠投の練習にもってこいのグラウンドを発見!
うりゃ~!と叫んでいたら通報されたりして。。。

という感じの暇ネタでした。

明日は日帰りで大阪のフィッシングショーに行きます。

打ち合わせがいっぱいなので時間足りるかなあ・・・?



ご来場ありがとうございました!

あれこれ
01 /23 2017
1月20~22日に横浜で開催された2017ジャパンフィッシングショー

無事に終了しました。

なにしろ初めての出展なのでどうやることやら・・・と不安だらけでしたが

大阪でなく、あえて関東にターゲットを絞った狙いは的中!

やはり人口が多いエリアには底物師が少ないといっても

そこは数の原理。たくさんのイシダイファンのみなさまにお越しいただきました。

DSC_1033.jpg
会場の入口ゲートです。まだ初日の午前中だから関係者だけ。人影もまばらです。

DSC_1041.jpg
これがMr.Ishidaiのブースです。6年目にしてようやく参加できました(*^^)v

DSC_1027.jpg
カリプソが注目を集めていました。でも関東は5.4mを希望される声が・・・!

DSC_1038.jpg
石鯛JAPANのロッドキーパーも人気でした!

DSC_1039.jpg
ブランチストッパーは驚きの声がたくさん!他メーカーさんも「よく考えてますね」だって

DSC_1047.jpg
海外からのバイヤーも! 台湾や韓国からもオファーをいただきました!

20170123102613.jpg
3日間しゃべりっぱなしのスタッフ。よくがんばりました!

DSC_1021.jpg
夜は横浜中華街へ! 本当の狙いはここでした(#^^#)

DSC_1024.jpg
食べ放題で一人1980円。しかし元を取る前に限界があ・・・(>_<)

という感じで3日間のフィッシングショーはまずまずだったのではないかと思います。

次回は2年後?3年後???

さて、今日から気分を入れ替えて今年の新製品に取り掛かります。

実は、もういくつか完成していて、あとは発売時期をいつにするか。

どんなのが出てくるかお楽しみに!(注・カタログには載ってません)


グレ釣りのDVDが出ました!

新製品
01 /18 2017
cart2.jpg

Mr.Ishidaiは石鯛専門の釣具メーカーですが、

親会社のオフィスビッグワンは釣りの総合商社(?)でもあります。

その同じグループ内にある2525fishingから

「磯釣り天国 五島列島のグレ釣り」というタイトルのDVDが発売になりました。

出演は長崎の柴原名人。

当然、私も観ましたが、途中で「ハッ!」と気付かされる場面が!!!

それは「昔のグレ釣りはウキ下2ヒロと決めて釣っていたけど

現代はグレが浮かないので、ウキ止めを付けずに全層で探る」という場面。

正直、ウキ止めを付けた半遊動が全盛の時代は

それなりに自信がありましたが、全層が登場してからは

ワケがわからなくなり、いつしか上物釣りから遠ざかっていました。

しかし、今回のDVDでは「なぜ全層なのか?」ということがよくわかり

アタリが穂先に出たり、ラインが走るシーンなどは

まさにイシダイ釣りと同じ!!!

つまり、イシダイ釣り師でもグレ釣りを楽しめるハウツーが満載!

という内容に仕上がっています。

春磯まで冬眠しているイシダイ釣り師のみなさまにおすすめの1本です。


さて、いよいよ明日から横浜に飛びます。

私はスケジュールの都合で20日までしかいませんが

KAZ平塚と、カメラマン高井の2人は22日の最終までブースに

貼り付いていますのでぜひお越しください。




アロハ!

あれこれ
01 /10 2017
石鯛釣りファンのみなさま、明けましておめでとうございます。
本年もMr.Ishidaiをよろしくお願い申し上げます。

2016年の納竿釣行は結局悪天候で行けず
大晦日も「笑ってはいけない」を観ていたら、いつの間にか
年が明けていた・・・というごくごく平凡な年末でした。

でも年が明けた5日からは10年ぶりにハワイへ。
やはり南国のバカンスはいいですね。
毎日がハッピー! 
DSC_0948.jpg

1484029683179.jpg

今回は生まれて初めてヘリコプターに乗ったのですが
マジで死ぬかと思いました。
それでも片目で見た真珠湾に沈んだ戦艦アリゾナは凄かったです。
1484029731066.jpg

1484029691006.jpg

ハワイの釣り事情も偵察しましたが、10年前にはあちこちで
見かけたフィッシングのオプショナルツアーがほとんどなくなっていて
地元のアングラーも見ることはありませんでした。

ともあれ、心身ともにリフレッシュできたので
今年も石鯛用品をじゃんじゃん作っていきたいと思います!


Mr.Ishidai

Mr.Ishidai