menu

ハワイへ行って来ました!

石鯛のシーズンオフを利用して今年もハワイに行って来ました。
今回はレンタカーを借りてオアフ島をほぼ一周する内容。

福岡から直行便で約7時間、気温5℃から一気に24℃の快適な世界へ。
時差ボケがややありましたが、ホテル側の配慮で早めにチェックインできたので
しばし昼寝??? 目が覚めたらロスアンゼルスに住んでいる次女が来てました。

DSC_2075.jpg
今回はピンクの建物「ロイヤルハワイアン」に宿泊。

DSC_2067.jpg
部屋からの眺望です。ワイキキビーチが目の前!

次女が合流して今回の旅のメンバーが揃ったので
まずはワイキキの街をブラブラ。
相変わらず賑やかでした。

翌日はレンタカーで長女がすすめるパンケーキの店へ。

DSC_2028.jpg
するとまだ朝の8時前だというに外までお客さんでいっぱい。
ただ、朝っぱらから3枚重ねは多すぎ・・・。途中でギブアップしました(>_<)

次に向かったのは、映画のロケ地として有名なココ。
IMG_7670.jpg

そうです↓のシーンは観たことあると思います。
20120720031145_177305288_12_9-e1450858499344.jpg

ホースランディングやバギーなどのツアーもありますが
我が家はバスで観光。しかし未舗装路は揺れる揺れる。
お尻が悲鳴を上げるほど。最初から教えてほしいもんです。
IMG_7713.jpg

ロケ地巡りの後はサーフィンでこれまた有名なノースショアへ。
日本の芸能人がよく行くというMATSUMOTOシェーブアイスや
サーフィンショップなどを回りました。

IMG_7725.jpg
ノースショアまで来ると日本人はまばら。
釣りも数人してました。

帰りはポリネシアンミュージアムでショーを見学。
残念ながら撮影禁止だったので画像はありませんが
ハワイ諸島の歴史が分かる内容で興味深かったです。

翌日はパールハーバーの戦艦ミズーリ記念館や戦艦アリゾナの沈没跡などへ。
DSC_2112.jpg

本物の戦艦に乗船するなんて初めて。
これが瀬渡し船なら!と想像したのは言うまでもありません。

DSC_2121.jpg
近くにあるエアホースも見応え満点!
グラマンや爆撃機のほか、日本のゼロ戦も展示してました。

そしてオアフといえば
DSC_2134.jpg
女性が大好きなアラモアナショッピングセンター!
もちろん今回もしっかりカモられました・・・(T_T)

夜はワイキキに戻ってハワイで初めて食べる寿司にチャレンジ。
店作りはオープンで、居酒屋風でしたが握り寿司は本格的。
シャリが日本のお米ということもあってGOODでした。
DSC_2136.jpg
ただし、価格は日本の“回らない寿司屋”より多少高いかと。

以上、番外編でお届けした3泊5日のハワイ旅でした。
やっぱ英会話習いに行かなきゃ。
目指せ、還暦ハワイ移住!!!なんて(笑)