menu

ツインブランチの追加

またまたツインブランチについて書かせていただきます。
どうも、前回の説明では伝わらなかった部分があるかと思い
そんじゃ、実戦で写真を撮ってこようと、宗像沖ノ島へ行ってきました。

しかし、予想外の大うねりで午前中は撃沈。
午後からなんとかまともに竿出しができ、かろうじて1枚キャッチしたので
無事に撮影することができました。

では、まずイシダイを釣り上げ、ストリンガーワイヤーを通したところです。

IMGP1634.jpg

ここまでは当たり前の光景ですね。
続いてツインブランチをワイヤーに掛けたところです。

IMGP1638.jpg

これでイシダイが暴れてもエラからワイヤーが抜けることはありません!
そして仕上げはツインブランチをチェーンにガチッ!と

IMGP1641.jpg

あとは、海につけておしまい!
安全かつ確実にイシダイをキープできます。

余談ながら、今回使用したストリンガーは新ブランド「石鯛JAPAN」から
発売予定の「グレイトストリンガー」です。
gre-st_bana.jpg

近日リリース予定です!