menu

グレ釣りのDVDが出ました!

cart2.jpg

Mr.Ishidaiは石鯛専門の釣具メーカーですが、

親会社のオフィスビッグワンは釣りの総合商社(?)でもあります。

その同じグループ内にある2525fishingから

「磯釣り天国 五島列島のグレ釣り」というタイトルのDVDが発売になりました。

出演は長崎の柴原名人。

当然、私も観ましたが、途中で「ハッ!」と気付かされる場面が!!!

それは「昔のグレ釣りはウキ下2ヒロと決めて釣っていたけど

現代はグレが浮かないので、ウキ止めを付けずに全層で探る」という場面。

正直、ウキ止めを付けた半遊動が全盛の時代は

それなりに自信がありましたが、全層が登場してからは

ワケがわからなくなり、いつしか上物釣りから遠ざかっていました。

しかし、今回のDVDでは「なぜ全層なのか?」ということがよくわかり

アタリが穂先に出たり、ラインが走るシーンなどは

まさにイシダイ釣りと同じ!!!

つまり、イシダイ釣り師でもグレ釣りを楽しめるハウツーが満載!

という内容に仕上がっています。

春磯まで冬眠しているイシダイ釣り師のみなさまにおすすめの1本です。


さて、いよいよ明日から横浜に飛びます。

私はスケジュールの都合で20日までしかいませんが

KAZ平塚と、カメラマン高井の2人は22日の最終までブースに

貼り付いていますのでぜひお越しください。