FC2ブログ

お客様、遠方より来たる!

あれこれ
08 /10 2018
明日からお盆休み。

製作や発送も休みとなるため

本日は朝からWEB製作。

先日撮影したY'Sさんのホームページです。

そんな中、ショールームに滋賀県からお客様が来られました。

昨年、M.I.F.Cに入会された方ですがお会いするのは初めて。

でも、挨拶して数分後には石鯛談義が盛り上がり

久しぶりに燃えました!

DSC_0058.jpg
新しいタイプのキャップをお買い上げいただきました。
とってもお似合いです!

そして駐車場に出て「おいでおいで」するので出てみると

おおっ!Mr.Ishidaiのステッカーがいっぱい!

DSC_0059.jpg

DSC_0060.jpg

本当にありがたいです。

以前は九州に住まれていたそうで、男女や沖ノ島釣行も経験あるとか。

いつかご一緒できると嬉しいです。


さてさて、明日の11日から15日までは

オンラインショップでサマーセールを実施します。

全製品ポイント10倍なので、ぜひお見逃しなく!

秋磯はすぐそこまで迫っていますよん!


竿の継ぎ目が固くなったら・・・!

MONOヒストリー
08 /03 2018
いやあ今日も暑かったですね。

会社のエアコンは22℃でも効きません(>_<)

air.jpg

いつになったら涼しくなるのやら・・・

で、ここまで気温が上がってついでに湿度も上がると

竿に異常をきたすことがあります。

温度と湿気により竿の継ぎ目が入らなくなるのです。

先日、お客様からそんな相談を受けて自分の竿もチェックしたところ

あらら3本もキツキツになっていました。

とくに新しいタイプが影響を受けているようです。

↓#1と#2がほとんど入りません。
01_20180803165148f1e.jpg

↓そこで取り出したのがコレ!
スミスさんの「ロッドフェルールワックス」というやつです。
02.jpg

↓キャップを外すとリップクリームみたい。
03.jpg

↓で、そのまま竿の継ぎ目にヌリヌリ。厚さは適当です(笑)
04_2018080316515352f.jpg

↓継ぎ目を回しながら挿入すると、にゅるにゅるという感じで入りました。
05.jpg

↓はみ出したワックスを拭き取って完成! いい感じになりました! 
抜くときも軽く回すようにすると簡単に外れます。
06.jpg

↓ついでに#3、#4もやりました。
07.jpg

いかがですか?

以前、釣り場でにっちもさっちもいかなくなり

継ぎ目を削らずにどうにかならないかとググったら

ヒットしたのがこのロッドフェルールワックス。

Amazonや楽天にあります。価格は800円前後。

多少継ぎ目がガタつく竿にも効果があるそうです。

以上、簡単メンテナンスでした!

もし、Mr.Ishidai(石鯛JAPAN)の竿で

ワックスでも継ぎ目が入らなくなったときは

メールか電話で連絡の後、弊社までお送りください。

通常使用による場合は無償で手直しします。

間違ってもサンドペーパーなどで削らないように。

また竿はノーマルであることが前提となります。


遊漁船の撮影してきました!

ホームページのお仕事
08 /02 2018
昨日は炎天下の中、宗像の神湊で遊漁船の撮影でした。

1隻はルアーボートの「Y's」さん。

塗装、装備ともにリニューアルされたそうで超カッコイイ!

DSC_0016.jpg

ホームページの全面更新なので約200枚くらい撮りました。

今のホームページはコレです。
ワイズ

これがどう変わるか???本日より作業しますので

近日中にUPします。ご期待ください!


そしてこちらも船が変わった「大漁屋」さん。

船釣り専門の大漁丸が新たに「Happiness6」となりました。

DSC_0020.jpg

見た感じは瀬渡し船?!

でもれっきとした遊漁船です。

遊漁船には船室がないタイプが多く、釣り場まで波飛沫を

かぶるってことも多々ありますが、

Happiness6は広い船室があってその心配は無用。

前後のデッキも広く、エサ釣りからルアー、タイラバ

そして私も大好きなイカメタルまで余裕で楽しめそうです!

こちらのホームページは一部更新でしたので

帰ってからすぐに取り掛かりました。

ハピネス

もちろん、どちらのホームページもスマホに対応した

レスポンスジブで、中身が暗号化された安心のSSL証明を

採用しています。

ちなみに・・・今回の撮影、更新費用、さらにレスポンスジブ対応、

SSL証明導入など、すべて無料です(*^^)v


釣り船のホームページで何かお困りのことがあれば

いつでもビッグワンへご連絡ください。

電話は092-410-9981

メールはinfo@offce-big1.com

遊漁船や瀬渡し船を開業したい、という人も

いろいろご相談にのります。



Mr.Ishidai

もっと楽しく、もっと手軽に!
イシダイ釣りを通して豊かな人生を送りましょう。