プチ旅行?

あれこれ
01 /24 2018
先日公開した九州の釣り船.comはかなりの反響をいただいております。
で、「どうせならそのまま電話を掛けられるようにしてほしい」という
リクエストがあり、そんじゃあと、今日からスマホで釣り船リストにアクセスして希望する船の電話番号をクリックすると、自動的にアプリが立ち上がりダイヤルできるように設定しました。
自分で番号を押す必要がなくなったので便利だと思います。
ぜひ使ってみてください。

ところで先週の休日、前から一度行ってみたかった「いのちの旅博物館」へ行って来ました。
釣り以外で外出するのは滅多になく、しかも北九州へ行くのは久しぶり。
高速~都市高速で迷うことなく目的地に着き
さっそく館内に入ると!!!

DSC_1891.jpg
でた~! いきなり肉食恐竜がお出迎え!

20180124180852.jpg
こちらはサメの先祖のメガロドン。こんなのが海にいたら・・・(@_@)

さらに進むと、ん?どこかで見た魚が。
DSC_1893.jpg

DSC_1895.jpg
アオバチ&イシガキの剥製がありました。
でも本イシは探したけど見当たりません。ざんねーん。

そして場所を門司港に移して
DSC_1900.jpg

DSC_1901.jpg
レトロな雰囲気を散策。なるほど北九州が映画のロケ地に選ばれる訳だ。

20180124180908.jpg
懐かしい怪獣映画のポスターもあったりして!

DSC_1907.jpg
ちょうど橋が上がるのも見れました。

DSC_1910.jpg
最後は人気のパフェで。注文して30~40分くらい待たされました。でも美味しかったです。

という感じのオフでした。
たまには釣りのことを忘れるのもいいもんです。



カリプソファイン進捗状況

新製品
01 /12 2018
ここ数日の寒波は半端じゃないですね。
今朝は1℃まで冷え込んで会社の中も冷え冷え。
さすがに磯に行く気にはなれません。

でも、あと2か月もすれば春磯の開幕。
それに合わせて昨日は「九州の釣り船.com」を公開しました。
スマホ対応にしていますので、どしどしご活用ください。

Mr.Ishidaiの方では「石鯛用インナーメッシュ」をリリース。
これ、マジで便利です。
まずバッカンにインナーメッシュを入れ、そこに赤貝をどど~っと!
そして海水を汲んで満タンにして、適当に混ぜてインナーメッシュごと取り出せば
はい!泥が落ちた赤貝に早変わり(*^^)v

割った後もインナーメッシュに入れて海水を張ったバッカンに漬け込めば
赤貝の汁や汚れが取れてプリプリのムキミができます!

ガンガゼの収納にもちょうどよく
トゲがメッシュに引っ掛かるため、内部で転がりにくいというメリットがあります。

いっぽう年末に発表した2018年の新作石鯛竿「カリプソファイン」ですが
すでに数人のお客様からお問い合わせが寄せられています。
詳細を公開するのはもう少し先になりますが
今日は特別に一部だけお見せしましょう。

IMG_7090.jpg
まずはブランクス選びから。もちろん国産品で1本1本厳しくチェックしています。

IMG_7085.jpg
こちらはカラー見本です。石鯛竿は黒っぽいのが多いので、グリーンベースにしてみました。

IMG_7088.jpg
穂先は蛍光色。仮付けしてガイドの位置を確認しているカットです。食い込み良さそう!


という進捗状況ですが、また何か進んだら報告させていただきますね。
春のノッコミシーズンには間に合うようにリリースしますので
慌てて他社製品に手を出されませんように・・・(笑)







明けましておめでとうございます。

あれこれ
01 /04 2018
石鯛釣りファンのみなさま、明けましておめでとうございます。
本年もMr.Ishidaiをよろしくお願いいたします。

ホームページのTOPでも紹介しましたが
3月17~18日、北九州市で開催される「西日本釣り博2018」に
Mr.Ishidaiも出展させていただくことになりました。

横浜や大阪と違って同じ九州内の開催なので
いろんな趣向で楽しんでいただこうと考えております。
ボツボツとこのブログで進捗状況を書いていきますので
お楽しみに!


今日は午後から時間が取れたので隣のネイルサロンで
足の爪と角質のケアをしてもらいました。
DSC_1854.jpg

最初にお湯で足を温めてから施術をしてもらうので
とても気持ちいいです。
角質もボロボロ取れ、終わってからのスベスベ感は最高!
男性でも大歓迎ですので、いかがでしょうか?
スタッフ(♀)に言わせると、「おじさんが女性にもてたかったら
こんな目に見えないところのおしゃれが大切」だそうです。

もちろん手の爪もケアしてくれるので
石鯛釣りで酷使したときはおすすめです。

1_201801041649353ad.jpg
ネイルサロン「プレール」
完全予約制です。
場所はB-Plazaの隣です。

スタッフは全員♀ですヨ・・・(*^^)v


Mr.Ishidai

もっと楽しく、もっと手軽に!
イシダイ釣りを通して豊かな人生を送りましょう。