鹿児島のK様より

あれこれ
09 /30 2017
Mr.Ishidaiの石鯛竿は90%がWEBショップでの販売です。
ということは、どこのどなたが買われたか
すぐに分かるというわけです。

当然、購入履歴もデータとして残っていますが
カリプソ石鯛を買われた方の約1/3が天空の剣490MHも注文され
さらに1/5が550LEGENDもお求めになっています。

先日、写真が送られてきた鹿児島のK様も
カリプソ、490MH、550LEGENDと3本とも所持されてるお得意様!
で、今回は550LEGENDの写真と一緒に感想も添えられていました。

「私がよく釣行する某地磯は手前が浅く、遠投を要求される釣り場で
さっそく550を使いました。すると、今までどういうわけかコントロールが
定まらず、いつも仕掛けが左右に振られていましたが、550LEGENDは
意識しないでも真っすぐ飛んでくれ、しかも飛距離UP!
今回はイシガキしか釣れませんでしたが、とても気に入りました!
さすがMr.Ishidaiさんの竿ですね! これからもガンガン釣りたいと思います」


20170929171916.jpg
遠景は開聞岳みたいですね。確かに水深なさそうです(;'∀')

20170930120425.jpg
イシガキGETおめでとうございます! 初卸しで魚が釣れるのは良い兆し・・・ですネ!

K様、お便りありがとうございました。
初回の釣行で550LEGENDの特性を見抜くとはさすがです!
オーバースローはもちろんですが、アンダースローでも
腰が強いのでスパッと決まります。ぜひお試しください。
次回も釣果写真をお待ちしております(#^.^#)


一方、われわれスタッフも先日、撮影に行きました。
IMG_6071.jpg

しか~し、潮がまったく動かずアタリも散発的。
苦労した一日でした。
動画にアップするかどうかはPV次第。
でもカメラマンがルアーの番組をやっているので
なかなか時間が取れず、いつPVが見れるやら???
期待しないでお待ちください。

ちなみに、ルアーの番組はルアーパラダイス九州
福岡だけのオンエアらしいですが、けっこうおもしろく
私は毎回観ています。
よかったら観てあげてください。


復活!B-Plaza

あれこれ
09 /12 2017
昔むか~し(?)、Mr.IshidaiにはB-Plazaというショールームがありました。
しかし、ある日、長女から「ネイルサロンやるから退いて」と強制退去を迫られ、仕方なくここ数年は倉庫の一角の小さなスペースで細々とやってきました。
でも、いつかは復活を・・・と思い続け、今年の9月、ようやくその日がやってきました。

では、さっそく店内を紹介します。
まずは外観です。
以前のダークなイメージからガラリと明るくしてみました。
DSC_1583.jpg

入って右側にはロッドを置いています。
今月下旬にはカリプソをはじめ天空シリーズも大量(?)に並ぶ予定です!
DSC_1601.jpg

こちらは珍しいイシダイの彫刻。その横にはMr.Ishidaiの全製品がズラリ
DSC_1600.jpg

カウンター横のショーケースにはイシダイのフィギュアやマグカップ、
さらに下には石鯛JAPANのGOODSが並んでいます
DSC_1603.jpg
DSC_1602.jpg

色鮮やかなロープもあります! 1m単位での販売もOK!
DSC_1606.jpg

手持ち石突も種類がたくさんあります。下に見えるのは店頭限定のウニ通し?
DSC_1605.jpg

アパレルもTシャツ、トレーナー、キャップと続々製作
オリジナルを作るお手伝いもできます!
DSC_1609.jpg

という感じです。

石鯛釣りをはじめてみたい、よくわからない、という方は
とくに大歓迎です。
仕掛けの作り方から道具の選び方、実釣講習もやります。
営業時間は午前11時から19時まで(日曜日は17時まで)。
定休日は不定休です。土日祝においでの場合は、事前にご連絡いただくと確実です。
TEL080-6441-0961または092-410-9981



LMパワーハンドル再入荷!

あれこれ
09 /04 2017
先週末は久しぶりに鹿児島へ。
もちろん竿を持って・・・と言いたいところですが、
M.I.F.Cの久木崎会長との密談?だったので釣具はなし!
博多から新幹線で鹿児島中央へ。

すると博多駅で↓の新幹線を発見!
DSC_1550.jpg
後から聞くと「エヴァンゲリオン」の初号機???とか・・・
ウルトラホークやサンダーバードだったら知ってますが、エヴァやガンダムはまったくワカリマセン( ;∀;)
でも、超カッコイイ車両でした!

鹿児島着後は天文館へ。
日本一うまいしゃぶしゃぶが食べられる「万十屋」。
DSC_1552.jpg

DSC_1553.jpg

福岡にも鹿児島黒豚を食べさせてくれる店はたくさんありますが
ここのしゃぶしゃぶを食べたらもうダメ!
ゴマ、ポン酢ともにたれも最高です(*^^)v
20170904125655.jpg

話もそこそこに食べまくって最後はちゃんぽん麺で〆
DSC_1556.jpg

お腹はいっぱいなのですが、3回も麺をお代わり!
いやあ、大満足でした。
たまには竿なしで行くのもいいもんですね。




さて本題です。
しばらく売り切れとなっていたLMパワーハンドルが再入荷しました。
リールのハンドルで大事なのは「自分が止めたいところで止まるハンドル」ということ。
いったいどういうことかといえば、置き竿でも手持ちでも
糸フケを取るにはリールのハンドルを回しますが
このとき、ハンドル自体が重いものだったり、バランスが悪いものだと
止めた位置からクルッと回ることがあります。

1_201709041340565b9.jpg
ハンドルノブが真上に来て止めた状態。
LMパワハンはこのまま維持します。

3_201709041405077cc.jpg
バランスが悪いと矢印のようにハンドルが勝手に回ります。

ハンドルノブに薄いチタンを使い、超軽量&超高剛性を実現したこのハンドルは
もう4~5年使っていますが、錆びやキズといった
パワハンにありがちなトラブルも一切ありません。
ハンドルでお悩みの方はぜひ使ってみてください。

さらに、今ならプライスダウンを実施中!
WEB限定販売です。




Mr.Ishidai

Mr.Ishidai