ご来場ありがとうございました!

あれこれ
01 /23 2017
1月20~22日に横浜で開催された2017ジャパンフィッシングショー

無事に終了しました。

なにしろ初めての出展なのでどうやることやら・・・と不安だらけでしたが

大阪でなく、あえて関東にターゲットを絞った狙いは的中!

やはり人口が多いエリアには底物師が少ないといっても

そこは数の原理。たくさんのイシダイファンのみなさまにお越しいただきました。

DSC_1033.jpg
会場の入口ゲートです。まだ初日の午前中だから関係者だけ。人影もまばらです。

DSC_1041.jpg
これがMr.Ishidaiのブースです。6年目にしてようやく参加できました(*^^)v

DSC_1027.jpg
カリプソが注目を集めていました。でも関東は5.4mを希望される声が・・・!

DSC_1038.jpg
石鯛JAPANのロッドキーパーも人気でした!

DSC_1039.jpg
ブランチストッパーは驚きの声がたくさん!他メーカーさんも「よく考えてますね」だって

DSC_1047.jpg
海外からのバイヤーも! 台湾や韓国からもオファーをいただきました!

20170123102613.jpg
3日間しゃべりっぱなしのスタッフ。よくがんばりました!

DSC_1021.jpg
夜は横浜中華街へ! 本当の狙いはここでした(#^^#)

DSC_1024.jpg
食べ放題で一人1980円。しかし元を取る前に限界があ・・・(>_<)

という感じで3日間のフィッシングショーはまずまずだったのではないかと思います。

次回は2年後?3年後???

さて、今日から気分を入れ替えて今年の新製品に取り掛かります。

実は、もういくつか完成していて、あとは発売時期をいつにするか。

どんなのが出てくるかお楽しみに!(注・カタログには載ってません)


グレ釣りのDVDが出ました!

新製品
01 /18 2017
cart2.jpg

Mr.Ishidaiは石鯛専門の釣具メーカーですが、

親会社のオフィスビッグワンは釣りの総合商社(?)でもあります。

その同じグループ内にある2525fishingから

「磯釣り天国 五島列島のグレ釣り」というタイトルのDVDが発売になりました。

出演は長崎の柴原名人。

当然、私も観ましたが、途中で「ハッ!」と気付かされる場面が!!!

それは「昔のグレ釣りはウキ下2ヒロと決めて釣っていたけど

現代はグレが浮かないので、ウキ止めを付けずに全層で探る」という場面。

正直、ウキ止めを付けた半遊動が全盛の時代は

それなりに自信がありましたが、全層が登場してからは

ワケがわからなくなり、いつしか上物釣りから遠ざかっていました。

しかし、今回のDVDでは「なぜ全層なのか?」ということがよくわかり

アタリが穂先に出たり、ラインが走るシーンなどは

まさにイシダイ釣りと同じ!!!

つまり、イシダイ釣り師でもグレ釣りを楽しめるハウツーが満載!

という内容に仕上がっています。

春磯まで冬眠しているイシダイ釣り師のみなさまにおすすめの1本です。


さて、いよいよ明日から横浜に飛びます。

私はスケジュールの都合で20日までしかいませんが

KAZ平塚と、カメラマン高井の2人は22日の最終までブースに

貼り付いていますのでぜひお越しください。




アロハ!

あれこれ
01 /10 2017
石鯛釣りファンのみなさま、明けましておめでとうございます。
本年もMr.Ishidaiをよろしくお願い申し上げます。

2016年の納竿釣行は結局悪天候で行けず
大晦日も「笑ってはいけない」を観ていたら、いつの間にか
年が明けていた・・・というごくごく平凡な年末でした。

でも年が明けた5日からは10年ぶりにハワイへ。
やはり南国のバカンスはいいですね。
毎日がハッピー! 
DSC_0948.jpg

1484029683179.jpg

今回は生まれて初めてヘリコプターに乗ったのですが
マジで死ぬかと思いました。
それでも片目で見た真珠湾に沈んだ戦艦アリゾナは凄かったです。
1484029731066.jpg

1484029691006.jpg

ハワイの釣り事情も偵察しましたが、10年前にはあちこちで
見かけたフィッシングのオプショナルツアーがほとんどなくなっていて
地元のアングラーも見ることはありませんでした。

ともあれ、心身ともにリフレッシュできたので
今年も石鯛用品をじゃんじゃん作っていきたいと思います!


Mr.Ishidai

Mr.Ishidai